ランナーズBlog

ランナーのための栄養学およびサイエンス

ランニング日記04

2018.2.25

 

こんばんは。

 

本日は寝屋川ハーフマラソンでした。

右ひざの痛みをかかえながらの参加でした(^_^;)

前日まで参加するかどうか迷ったのですが、結局参加してきました。

大会会場に着くと思ったより参加者が多くてびっくり!

準備運動をしている方や、結構速いスピードでアップしている人、コスプレしている方など様々でした。

 

f:id:Arato003:20180226000910j:plain

受付を済ませゼッケンをつけいざスタート地点へ。

向かう途中で男子トイレはかなり並んでいましたね(^_^;)

スタートに間に合ったか気になりますが、、、、

 

ピストルの合図とともにランナーがいっせいにスタート。

今日は良いタイムはねらわず、絶対に完走はしようという想いを胸に走り始めました。

しかし、3kmあたりからやはり右ひざに痛みが出てきて、完走できるのかかなり不安になりました。

途中で歩いたりして右ひざを休めたりしましたが、痛みは治まりませんでした。それでもどうしても完走したかったので、かなりゆっくりのペースですが、ムリをして走り続けました。

15kmあたりを越えたくらいで、急に右ひざの痛みが和らぎある程度スピード上げることができ、自分でもびっくりしました。

アドレナリンが大量に出てきたのでしょうか、うそのように痛みがなくなったのでラスト4~5kmは良い調子で走ることができました。

また、応援に来てくださった方々からの声援はやはりいいもんで、かなり力になりますね^^

タイムは1時間58分とかなり遅めでしたが、無事に完走することができほっとしました。

 

完走できたのはいいのですが、その後右ひざに再び痛みが戻り、階段の上がり下りはとても大変でした(^_^;)

痛みを抑えるためにアイシングをし、ストレッチをしっかりと行い、帰宅後は安静にしてました。

今後しばらくは走るのは控え、ひざが治ったら練習を再開していく予定です。

次の大会では良い結果が出せるよう頑張ります。

 

本日は以上です。

ではでは。